> onload="invisibleLinkLine()" id="top" name="top">
<< beloved 142 :: main :: beloved 141 >>

アラサーで何が悪い?39

唯一頼みの綱であったスマホの電池が切れて、ただの使えないものになり
段々つくしは不安を増して来た。

外部との繋がりは完全に絶たれてしまった。
修理をしてくれる業者の人が来ない限り多分このまま、ここから出られない。

つくしは大雪が都内に降ったせいで、交通機関は麻痺して主要道路が全て動けなくなった車で大渋滞になっているなど
考えてもいなかった。東京に雪が積もる事など10年に一度それ程雪は降らない。
除雪車が必要なほどの、どか雪が降る等、どの天気予報でも予測していなかった。

しんしんとエレベーター内が冷え込んでいく。つくしの身体がガタガタと自然に震えだす。
こんな事になるとは思わずに、部屋を出る時に最後の珈琲を、
勿体ないと飲み干した事を後悔した。
トイレも我慢の限界である・・・。

私どうなるんだろう?ここは誰もいない個室ではあるが
トイレをしたくても、用を足せるものが何もない。
体力温存の為に立っているのは良くないと思い、ハンカチを取り出し床にそれを敷き
座る事にした。床は思ったよりは冷たくはなかった。

なんでこんな事になったんだろ?色々な事が駆け巡る。
きっと私は今年は厄年なんだと思う。
それもきっと12年に一度必ず来る大きい奴だよ、どうするんだ?

つくしは厄年と六星占術の大殺界を勘違いしているようだ。
厄年は普通女性の場合4度あるという。
でもこれは、神社仏閣で考え方が違う場合もあるが厄年には前厄本厄後厄があり
一度目が18歳 ~20歳まで二度目が 32歳~34歳まで三度目が36歳~38歳
四度目が60歳~62歳だと言われているからつくしの厄年はまだ先である。
あと2年後にこれよりも怖い厄年が来たら、つくしはどうするのだろうか?

考えても仕方ないが何かを一生懸命に考えて居れば気が紛れる。
トイレの事も考えずに済む。
何か方法が無いかとエレベーター内を捜すが何もなさそうだと思った時
ある事に気付いた。

数年前に大地震が日本で起きた際に、確かエレベーターに閉じ込められた
被災者の記事を読んだ。数日間閉じ込められた人が大勢いたらしい。
そしてその後地震が起きた時に救助が来るまでの数日間を生き延びる球に
エレベーター内に食料や水、簡易トイレや毛布を用意しているというような
記事を読んだ覚えがあった。ここは天下の花沢物産。あの切れ者の類が
それを実践していない訳はない・・・。非常灯を頼りにつくしは目を皿の様にして
それを探した。そして非常用ボタンの下のスイッチに気付いたのだ。
ボタンを押すと、エレベータの奥の方でガチャっと音がした。
後ろを振り向きエレベーターの奥に進む、なんら変わった様子は一見みえなかったが
どうやら、貼ってあるシートが剥がれる事に気付いた。
シートを捲るとそこにはドアがありそのカギがさっき開けられた事が分かった。
ドアを開けるとそこは奥に広がる空間があるだけ、だがその横に非常用と書かれた
ケースが置いてあった。中を確かめると水と食料の他に簡易トイレや
小さく折りたたまれた真空パックの毛布が入っている。
数はエレベーターの定員人数掛ける3日分・・・・。

流石ね…。花沢類。ピンチの時の花沢類は健在だわ。

これでトイレの心配と食料と寒さは防げる。安心したら何故か無性にトイレがしたくなり
早速、簡易トイレを組み立てる。
そして、漸くトイレを済ませると安堵の表情になる。

だが・・・。そう思った時。さっき開けたドアのその先の暗闇から懐中電灯の灯りが
つくしを照らしたのである。

つくしはまだ簡易トイレに座ったままでパンツもあげていない・・・。
何が起きたか全くつくしは分からない。

「大丈夫ですか?」
「牧野大丈夫?」

「ぎゃあああああっ~こっち見ないでよ。変態!」

そうなのである、つくしがさっき開けたドアはエレベーターが故障した時や点検
大型荷物などを載せる際に使用する空間でその向こうにはエレベーターの点検口と繋がっていたのだ。
まさか点検口の中でつくしが簡易トイレを使用中だとは誰も思っていなかった。

「牧野そこのドアぐらい閉めなよ。」

「ぎゃあああああ~。」

類の言う事はごもっともである。
つくし的には、エレベーターの中で用を足す事は恥ずかしくて出来なくて
少し薄暗い点検口の方が安心出来たのだが、まさか真正面から人が現われるとは思ってなかった。
助け出されたつくしは茹蛸の様に真っ赤に赤面した。

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ
にほんブログ村

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
そうなんですか?私は実はドラマは日本語版の花沢類が小栗旬くん
つくしが井上真央ちゃん、道明寺が松潤のものしか見てません。
類君とつくしの初めてのデートで日本版も同じ場面があり
台詞も同じです。韓国版も同じシーンがあるんですね。
なんだかそういう知らなかった、花男話を聞けて嬉しいです。(*^^*)
コメントの投稿












 |   | 

y>>